[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

納豆のタレ問題

美味しいもの

こんにちは。かば子です。

日本を代表する発酵食、納豆。好きな人は毎食でも食べる一方で見るのも嫌って人もいます。

ところで市販の納豆にはほとんどタレと練りからしが付属してきますよね?昔はついてなかったから単純にお醤油かけてたような。

問題は今一緒に暮らしている母(82歳)が納豆を食べるときこのタレを使わないんですよ。だからといって捨てるのも勿体ないし。ということで我が家の冷蔵庫はこんな状態。

ですから最近はもっぱらタレのついてない納豆を買ってきてます。そうでないとタレがたまる一方だし。

もう一つの解決策はほかの料理につかうこと。例えば私は冷奴にこのタレをかけちゃいます。後は卵焼きのだしとして使ったり。シュウマイのタレにしてもいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました